りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

山を下りたら下界は猛暑

2021年07月16日 | 散歩 ウオーキング サイクリング

令和3年7月16日(金)

 

きょうの行先は、決めていました。

札幌市南区滝野『国営滝野すずらん公園』

コロナ予防対策で長らく休園しておりましたが、

12日から開園となったのです。。

 

 

行きはなだらかな坂道です、往75分 復65分

 

暑さ対策は万全

荷物は多すぎても、

オープンカー(電動アシスト自転車)があります。

真夏日と言っても風が味方してくれました。.

陽射しは気になるものの 汗の心配はありません。

 

カメラを手にしてからは、

サングラスの出番がなくなりました。

 

 

涼を求めて

公園内の『鱒見の滝』(ますみのたき)へ まっしぐら

木々を揺らす風のささやきにもうご満悦

 

 

散策路の山野草にもカメラを、

 

 

 

公園の散策路で 先輩Sカメラマンに遭遇

野鳥にもくわしいですが、

山野草にも抜群の知識をお持ちでいらっしゃいます。

名は知らねど 気になって撮った山野草

早速 講師となっていただきましたら、

『キバナツリガネソウ』とのこと。 

黄色のほうがめずらしく、ピンクが一般的

場所までご案内いただきましたが、ピンクはこれからのようです。

公園に来る楽しみが増えましたわ。

 

 

 

山を下りたら下界は大変なことに

31℃超えで汗が吹き出ます。

 

扇風機まわっているの。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日なら駄目だったのです。 | トップ | 鉢合わせ »
最新の画像もっと見る

散歩 ウオーキング サイクリング」カテゴリの最新記事