りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

苫小牧みなと市場で海鮮丼

2022年10月09日 | 外ごはん

令和4年10月09日(日)

きょうは 

かねてお約束の お友達”やっちゃん”

苫小牧市 みなと市場までお出かけです。

もちろん、海鮮丼(北寄貝目当)をいただきますの。

先だってには 雨の中並んだとのことで、

きょうは早めに家を出、高速に乗ってやってきました。

目ざとく見つけましたが、

いろいろ見聞きしたところ 『なまら丼』には北寄貝が入っておりませんのよ。

こちら 北寄貝3個のお刺身をたのみ(¥1,500))二人で半分こで解決

ほかのメニューで、ホッケのお刺身がメニューにあることを知りました。

早速 ”やっちゃん” 大将に交渉にあたります。

「なまら丼のどのネタでもいいので ホッケに差し替えてくれる?」かを

「エンガワとなら」で交渉設立” やっちゃん”大成功

初めてホッケの刺身」いただきました~

(カニのむき身の下にホッケの刺身2枚)

初めていただきましたが、やわらかくトロッとして美味しいね。

酢飯がたっぷりありの大盛り丼も平らげました~ 

帰り道中は、道の駅『花ロード恵庭』でお買い物しましたが、

大混雑 大渋滞

『ミニトマト』ゲット

久々の秋晴れ ゆったりドライブも楽しみました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなと市場で海鮮丼 | トップ | きょうの一品グルメです »
最新の画像もっと見る

外ごはん」カテゴリの最新記事