りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

アケビと故郷

2022年10月05日 | いただき物

令和4年10月5日(水) 時々

 

 

札幌でも山には雪が、

里には冷たい雨が、ブルブル

 

少し早めでしたがカラーリングに行ってきました。

オープンカーで往復しましたら、

寒さで凍えるほどでしたので。

スッキリしたのはいいものの今日はねぇ。

 

ストーブの前で 背中丸めてぼんやりしていたら、

元職場の同僚”キノコちゃん” 遊びに来てくれました。

 ”キノコちゃん”の手土産が、

なんと  みて 見て

庭の『アケビとポートランド🍇』摘んできてくださったのです。

今年は、庭のアケビもブドウも豊作だそうな!

『アケビ』は何十年ぶりに眼にしました。

故郷津軽の『アケビ』の見てくれは散々だったけれど

山々を駆け巡ったあの頃が脳裏を鮮明になぞるのです。

 

きょうの二人の話題は、『故郷』でした。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安田 依央『たぶらかし』読... | トップ | 六花亭季節限定『新米大福』 »
最新の画像もっと見る

いただき物」カテゴリの最新記事