りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

柳月の「百代餅」食べました

2021年06月25日 | お家ゴハン おやつ

令和3年6月25日(金)

昨日 

一回目の新型コロナワクチン接種 

受けてきました。

大事を取って 

きょうも養生している高齢者です。

腕を持ち上げようとすると こわばっている感じで、

肩と平行になる前に少々の痛みを伴いますが、

熱もなく 倦怠感もありません。

そういえば 昔 我が家に面白い奴がいましたよ。

血液検査注射で、ドキドキして顔色変わる迄になったり

熱があるとはいうが 測ると平熱以下だったり

どこか調子がすぐれないと、

自身で まことしやかな病名付けたり

家族に失笑されても真剣でしたね。

三時のおやつに

柳月の『百代餅(ももよもち) 柚子あん』いただきました。

久しぶりに、のびのび もっちもちの百代餅

美味しい抹茶入りお煎茶も頂戴しておりましたので、

豪華な三時のおやつになりましたの。

オープンカー 充電満タンなのに

二日も出掛けてないわ。

札幌は、まん延防止期間中ですが、

明日からまた 

楽しい公園徘徊⁉が待っていますの。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊に刺されたよりは痛かった | トップ | あなたは子育て中のママさんで? »
最新の画像もっと見る

お家ゴハン おやつ」カテゴリの最新記事