りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

スプリング・エフェメラル(春の妖精)

2018年04月26日 | ガーデニング 家庭菜園 園芸
平成30年4月26日(木) 

 お友達のタコさん
春の花き市場一般公開 に行って来たそうな。




スプリング.エフェメラル(春の妖精) 
『エゾエンゴサク』 頂戴いたしました。

 うす紫色して はかなげ、
 
 早速 庭の一角の山野草コーナーに、
無事育ってくださいますでしょうか。



 春先の一瞬だけ地上に現れ花期は非常に短くも小さな可憐な花を咲かせ
夏までに葉をつけるとあとは地中で過ごす野の花を総称して
『スプリング.エフェメラル(春の妖精)』 と呼ぶのだそうです。
直訳すると、「春のはかないもの」「春の短い命」の意 

カタクリ フクジュソウ エンレイソウ等々



我が家の「 スプリング.エフェメラル(春の妖精)」

カタクリ

 二輪草



一輪草 延齢草はこれから楽しめそう 



 きょうの万歩計 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国道36号線柳青める眼下には、 | トップ | 2018新ルール盛りだくさんの... »
最新の画像もっと見る

ガーデニング 家庭菜園 園芸」カテゴリの最新記事