りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

大雪の札幌高齢者はあたふた

2021年01月08日 | お天気 

令和3年1月8日(金)

 

朝一番 外に目をやると、予想通りの大雪 

予報では、当地札幌降雪量20センチとか

除雪車はまだのよう、

大雪で手が回らないのでしょうね。

重くて硬い雪どっさり置かれて行っては

いつものこととはいえ バァバには難儀なこと

今日ばかりは、かえって良かったような。

 

まずは、積雪量測定

わが家玄関前25センチ

門柱の上35センチ お向かいさんが見えませぬ 

  

 

除雪体制で、いざ いざ

1時間たっぷり 汗もたっぷり

体力は十分温存していたはずなのに

終わらずして 疲れて~。

 

午後一番にもう一度

 

 

疲れをとるには、

これっ  

そして 早よ

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾリス目当ての公園巡りは... | トップ | きょうの一品『切り干し大根... »
最新の画像もっと見る

お天気 」カテゴリの最新記事