りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

老化の嵐に立ち向かった一年

2023年12月12日 | 暮らし

令和5年12月12日(火)

 

 

我が家の今年は 

電化製品に老齢化の嵐が吹きすさび

買い換えの1年でした。

質素に暮らしても色々と出費はあるのです。

冷蔵庫に始まり 異常気象の夏の真っ盛りには扇風機が

冬を迎えては加湿器が

師走の昨日は ドアホン交換工事でした。

(ドアホンの左にぶら下がっているのは、クリスマスバージョンの手作りマスク

ピンポンの合図があったらすぐ使えるようにしてありますの

マスクが容易に手に入らない頃に山ほど手作りしました)

初ピンポンは、ちょっと遅くにクロネコさんでしたぁ。

カメラ付きだと玄関先の様子が見られて何かと便利です。

 

高齢者バァバも

今年1年、きょうはこちらの公園

明日はあちらの公園と、徘徊?三昧してはいるものの

1年前には 変形性膝関節症(左)が重症にならぬうちにと

『人口膝関節全置換手術』で 入院生活を余儀なく。

今年は、

春から気になっていた白内障手術が師走に待っていました。

明るい世の中を目にするのもまもなくです。👀

 

いずれにしても 解決できることに感謝

ますます徘徊⁉に拍車がかかることでしょう。

 

依る年波には勝てませぬが

まだまだやりたいことのある高齢者がここに。

 

まだ何か何かが壊れて師走かな。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 跳べ!大谷夢の向こう側へ | トップ | 呼べども応えず »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事