りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

エゾリスどんな仕草もほっとけない

2021年09月18日 | 北海道の野鳥 野生動物 野生植物

令和3年9月18日(土)霧雨のち

 

 

世の中3連休

午後から雨の予報が、

かろうじて留まってくれました。

 

 

雨が降っては 公園通いのバァバには困りもの。

せっかくの「きょう いく」が消えてしまいますのよ。

 

 

公園のエゾリスたちも、

松の実を収穫はしたものの、

雨を察知してか、慌てだしました。

 

 

どんなしぐさも可愛いけど、

覗き見しているのはなぜ?

 

 

こちらのエゾリス

 

木の上では食べるには大変らしく また下へと降りてきました。

 

慌てたのか ここでと決めたところが斜面 

後ろ足で支えながらのモーニングです。

 

緊急事態宣言の中、

こんなに遊んでくれるのはエゾリスだけね。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北限地帯のクリ | トップ | お土産は鹿の角 »
最新の画像もっと見る

北海道の野鳥 野生動物 野生植物」カテゴリの最新記事