りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

今野敏『同期』読みました

2022年10月31日 |  小説 読書

令和4年10月31日(月) ☀️


区の図書館からお借りしていました

今野 敏書『同期』 講談社完読いたしました。

初作家さん

長編警察小説でした。

警察学校の『同期』(職種は公安と刑事)

突然 懲戒解雇になり連絡が取れなくなったという。

警察という中での『同期』

特別な思いがあるように受け止めて読み進めました。

どこの世界も同じ、上司や周りとの人間模様が絡みますが、

警察組織という職種の特異性が面白くさせるのかな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『PLAN75』 | トップ | 記憶を呼び覚ますきっかけに、 »
最新の画像もっと見る

小説 読書」カテゴリの最新記事