りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

宮部みゆき『名もなき毒』 完読

2020年02月24日 |  小説 読書
令和2年2月24日(月)  



区の図書館から借りてきた、

宮部みゆき『名もなき毒』 完読





巨大グループ企業の会長の娘が妻
その広報室に務める逆玉にのったお人好し主人公が
様々な毒に翻弄されながらも、 

最後には、
「僕がやりました。死なせたのは僕です
僕が、ウーロン茶に青酸カリを入れました。」
の自白が後半に、

世の中の有形無形のあらゆる『毒』を絡ませています。
宮部みゆきのこだわりに惹かれて一気に読み上げてしまいました。



世の中 新型コロナウイルス対策に右往左往

三連休は、
手洗い うがい  そして読書 でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東野圭吾 『幻夜』読後感想  | トップ | お出かけ禁止令発令中? »
最新の画像もっと見る

小説 読書」カテゴリの最新記事