りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

野鳥おしどり夫婦の初見です。

2021年03月30日 | 北海道の野鳥 野生動物 野生植物

令和3年3月30日(火) 

 

札幌ドームでは、

プロ野球2021 ホーム開幕戦 

北海道日本ハム:埼玉西武ライオンズ

日本ハムが 札幌を本拠地として以来

昨年は無観客試合

今年は日本ハム応援5人衆は、テレビ観戦を選択。

変異株が猛威 コロナ恐ろしき。

 

 

天気予報では、

当地札幌の今日の最高気温 14℃とか

夕べから お尻ムズムズ

今日の初見は、『オシドリ』と決め 

準備していました。

 

 

オシドリ♂の置物のような姿を 是非是非この目で

いた いた~

未だ 氷が少しはってる池に

『オシドリ』が いっぱいいた~。

 

コレコレ 見たかった『オシドリ』

 

これが『オシドリ夫婦』ね。

 

『オシドリ♂』

デコイと見間違えても不思議はない程

くちばしの後ろのふさふさとした

たてがみのような栗色の羽がゴージャス

 

語りつくされているけれど、♂の姿に圧倒

嬉しい 楽しい『オシドリ』の初見でした。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジュウカラの愛の巣はリフ... | トップ | 春を探しに きっと出会える‼ »
最新の画像もっと見る

北海道の野鳥 野生動物 野生植物」カテゴリの最新記事