りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

うなぎは食わず嫌いNO1

2023年12月10日 | 美味しいもの

令和5年12月10日(日)

 

 

師走にウナギの話です。

 

この歳にして 好物が一つ増えましたの。

食わず嫌い一位だった『ウナギ』

姿 形に先入観があります。

今までは、

何十年も、年に一度の『土用丑の日』には

家族の笑顔が何よりのご馳走と

有名店のうな重を大奮発 アハ

うな重を目の前にしたとて 何ら羨ましくもなく、 

ウナギに負けず劣らず⁉であるはずの セコマのさんまの蒲焼き登場に

大絶賛!して 暑気払いしていたのでありました。

 

先日 娘の差し入れ(ふるさと納税返礼品)で、

 

こんな時季にと思いながら

フライパンで、じんわり蒸すがの如く温めて

進められるがままに、初めて食べてみました。

ふんわりと柔らか~。

「美味しいんでないかい!」

食べるに夢中で、この後の画像なし。

 

来年の土用丑の日には

『うな重』一つ増えそうよ!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物まね上手なミヤマカケス、 | トップ | 跳べ!大谷夢の向こう側へ »
最新の画像もっと見る

美味しいもの」カテゴリの最新記事