りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

ドライフラワーでリース作り、

2021年12月05日 | パッチワークキルト 手芸

令和3年12月5日(日) 

 

師走に入りましたね。

今日は、リース作りをしました。

講師は私 ェへッ

先着一名様 キノコチャンを招いての講習会?でございます。

 

いつもお車に便乗させていただいておりますので

お返しにと計画いたしました。

 

用意した材料は、

道端や公園で その時々に見つけた、

松ぼっくり トチの実 クルミなど

オオウバユリ ノラニンジンソウ キリンソウ などのドライフラワー

 

途中経過は撮り忘れてしまいまして・・・

 

 

キノコちゃん作

材料 オオウバユリ リボンテープ

          ↓

オオウバユリが気に入り一種でまとめていますが

クリスマスの雰囲気を出したいようで

リース台には緑のリボンテープを巻いています。

 

 

バァバ作

材料 ノラニンジンソウ 松ぼっくり

          ↓

 

大人の雰囲気に仕上がりました。

いかがかしら。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊もお天気次第です、 | トップ | 合図はコツコツ トントン だ... »
最新の画像もっと見る

パッチワークキルト 手芸」カテゴリの最新記事