奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

自我が好きなもの

2014年05月23日 17時11分30秒 | ACIM奇跡のコースという生き方
自我って、意識って、何かにつけ

「理由付け」を必要としていますね。


「ああだったからなんだ。」「こうだったからなんだ。」

「こういう理由でなんだよ~~~~。」「だからそこを赦そうよ~~~~~。」



↑が、好きなんだなあ☆



意識にとっては、今においても、過去においても、未来においても

ストーリーが必要なんですね。



そのストーリーは単調ではダメで

多種多様な レベルの差が必要なんですね。



けどね、例外なくすべてが夢(夜見る夢とまったく同じ)で

例外なくすべてが茶番劇なんですよね(^_^;)



もしも、準備OKなら

完全に、ストーリーから抜け出しちゃっても大丈夫なんです。



何の理由付けも必要ない。

過去どんなストーリーの主人公だったか

一切関係ない。



過去生からのトラウマもないし

引きずってきたものもない。

確かに、自我が言い張る設定はあるけど


まず、そんなもの起きてないし

狂った思考システムから流れ出ているだけの

ただの垂れ流し情報で、ただの電気信号のようなものなのだから…



準備OKなら

電気信号にいちいち関わらなくていい(笑)




ある方が教えてくれたのですが

私 過去生で惑星を破壊した側の存在だったそうです(^_^;) (オリオン?)


地球では、1000回以上いろんな場所で、いろんな人種で生まれ変わりをしていて

何度もスピリチュアルリーダーだったり、ティーチャーだったりしたらしいです。


ものすごい強い魂(本当は意識)ですよ!

って、鬱病のダメダメな時に言われたこともありました。

説得力無かったです(^_^;)




けど、そういう夢があったとしても

無かったとしても


本当は 何一つ起きてない。



惑星を破壊したことがあったとしても

そこには問題も原因もないわけです。




理由付けはいらない。

ややこしく複雑にしてから解決(赦し)たい時は別だけど



問題も、原因も、そこにはない。



超~シンプルになってしまいます。

あまりにシンプルで、意識(自我)の達成感がないですね。



それで良ければ、解放も救済も

どんどんシンプルになっていきます(≧∇≦)

本来、赦しに理由つけは必要ないです。



過去からの理由つけをしてから赦してもいいですけど^^

その理由つけも、無意味ですね。何一つ起きてないから。。


問題も、原因も、たった一つしかない。





Jが「そうだよ~~~~~~~~~♪イエーーーーーーイ!!」って言っているようです^^




「シンプルが楽ちんで、やっぱり好きだな~」と、感じている今日このごろ☆




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rei)
2014-05-24 15:05:17
イエ~~イ♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。