のりちゃんの生活

高齢両親とワンコとの生活。食いしん坊でキレイなものが大好き。
日常生活の気づきや面白話しと時々ワンコ。

フランス祭

2019-11-23 12:05:00 | 日記
群馬県庁で開催中の


フランス祭🇫🇷


毎年楽しみ♪





ぐんまちゃんの出迎え🐴


お!ボジョレーヌーボ🍷


解禁したばかりですものね。








私のお目当ては





こちらのミートパイ。


昨年は帰りに買おうと思っていたら
早くに売り切れちゃったので


今年は先にゲット!


オリーブソースと豚肉のリエットも美味しい♪


姉待ち時間に似顔絵も描いてもらった!

主宰代表の方が画材屋さんで画廊、絵画の先生。美大に通う生徒さんです。


上手!お昼時間で空いていたので随分描き込んでくれました。




パン屋さん、チーズ屋さん、カフェのフレンチ。

煉瓦屋さんは自社の窯で、フランス小麦とバターを使ったパンを出してます。


バケットはギュッとしたタイプですが、まわりはしっかり固いのに、中はふんわり☁️




他にもハーブ、オモチャ屋さん、アクセサリー屋さん、雑貨屋さん、車屋さんなど


見ているだけでも楽しい💕


明日24日まで

群馬県庁一階で開催。


群馬県庁の駐車場は2時間まで無料。


前橋駅から県庁行き、県庁周りバス、マイバスもあります。





nori






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hoppe51)
2019-11-23 13:41:40
こんにちは!近所だったら絶対行きたいです!女友達と、、、
ワイン🍷とミートパイ!いいですね〜。
フランスの魅力がたっぷり味わえるステキなイベントですね。
返信する
Unknown (norichannoseikatsu2)
2019-11-23 19:44:15
@hoppe51 ホントに❗️オススメイベントです。台湾、ドイツ、イタリアもあるのですが、フランス祭が一番賑やか✨ワイン、チーズ、パイ、フランスパンにガレットやラクレットもあります。やっぱり美味しいものに魅かれますね(^^)
返信する

コメントを投稿