のりちゃんの生活

高齢両親とワンコとの生活。食いしん坊でキレイなものが大好き。
日常生活の気づきや面白話しと時々ワンコ。

ビーフシチューはストーブで。

2020-02-27 22:19:00 | 日記
新型コロナの影響で


東京行きを2回回避したのりちゃん。


今週末こそ!ライブ❣️と


マスク、ウエットティッシュ、携帯消毒など準備していましたが


ライブ中止のお知らせ。


行きたい気持ちと行きたくない気持ちが混在していたので


少しホッとして


やっぱり残念で


ビーフシチュー作りました!


牛🐂スネ肉をフライパンで両面焼いたら赤ワイン。


炒めたタマネギと一緒に鍋に入れ


水を足してストーブでコトコト。




昨日残ったサーモンと塩麹付けした鶏胸肉を




一口フライにして


お酒のつまみに。


飲んじゃうよ。赤ワイン開けたし🍷


フライといっても


これまた食べきれずシケかかった胡麻煎餅を衣に付け



フライパンにオリーブ油を引いて焼きました。


醤油煎餅だから


サーモンの方が美味しいかな〜♪


ブロッコリー🥦とジャガイモ🥔を蒸し




美味しくいただきました。


飲んじゃうと片付けイヤだなぁ。


じゃ、寝る?あたしは明日のお散歩があるから寝るよ。







nori




最新の画像もっと見る

コメントを投稿