のりちゃんの生活

高齢両親とワンコとの生活。食いしん坊でキレイなものが大好き。
日常生活の気づきや面白話しと時々ワンコ。

畳変え

2019-11-15 13:58:00 | 日記
腰痛でうだうだしている場合ではなく


年末忙しくなる前にと、父が畳屋さんにお願いしていたので


畳変え!


まぁ大体畳屋さんがやってくれますが


実は柱にシロアリに食われた跡が…


シロアリ退治スプレーを買いに行き


畳が出来上がる前にお掃除。


どうやらシロアリはすでにお引越ししたようですが


家の柱は不味かったのかなぁ?


よく畳を敷く下に


新聞紙を敷きますよね。


この新聞紙のインクはシロアリは苦手らしく


耐えきれず退散したのではないかと


畳屋さん。


そんな事あるのかと思いながら


新聞紙を敷いてみました。


最近の新聞紙はカラーが多い。


しかもソイインク。


案外好きかもしれない。


井草の匂いの新しい畳。



やっぱ寝っ転がってみるよねー!


あぁぁそして何も置きたくない。










nori





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hoppe51)
2019-11-15 15:13:30
こんにちは。腰痛辛いですよね。私もぎっくり腰を仕事がら2回したことがあります。本当に動けないです。これから寒くなり、腰痛には厳しい季節になります。お身体お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (bunta3855wanwan)
2019-11-15 15:37:44
こんにちは
腰痛は厄介ですね
4本足歩行だと腰痛にはならないそうです…

畳の色はお洒落ですね
初めて見ました
返信する
Unknown (norichannoseikatsu2)
2019-11-15 15:57:32
@hoppe51 ありがとうございますm(_ _)m起き上がれないというのが一番辛いですが、立っても座っても痛い…冷えてしまったようです。ぎっくり腰は繰り返すと聞きますから、hoppe51さんも気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (norichannoseikatsu2)
2019-11-15 16:06:11
@bunta3855wanwan なるほど。四つ足歩行は腰に負担かからないのかしらね。確かに痛いと這うと楽ですね。
畳は市松が母が気に入りました。父も俺が取り替えるの最後かもしれないからと少々良いお値段でしたがこちらにしてもらいました♪
返信する
Unknown (cforever1)
2019-11-15 16:17:51
のりちゃんさまへ🍀🍀🐻

クリンの広場からまいりました、クリンです🐻✨✨

すばらしいタタミですね✨✨✨
こんなキレイでゴージャスなタタミをしいているお家があるんだ🏡って、びっくりいたしました❗
おだのぶなが(織田信長)みたいです‼️(?)

こんなキレイなタタミだと、茶々丸さまはやっぱり上がれないのでしょうか。

イグサの香りはステキなので、みんなゴロゴロしたいと思います⤵️⤴️⤵️⤴️✨✨


クリンより🌼
返信する
Unknown (norichannoseikatsu2)
2019-11-15 16:35:51
@cforever1 クリンさま😃ブログお休み中のところ、コメントありがとうございます!

父が最後かもと奮発してくれました!
築45年の家ですが、畳が変わるだけで新築気分になれますね‼️

茶々丸は井草の匂いに入りたい攻撃してますが、ダメ!と言われて「あたし興味ないわ」という顔でこちらを見ます。スカした犬です。
返信する
Unknown (norichannoseikatsu2)
2019-11-15 16:36:48
@cforever1 あ、クリンさまのブログ再開楽しみにお待ちしています💕
返信する

コメントを投稿