福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

津軽三味線の山上進さん

2006-02-26 | 津軽三味線。。。
青森ではかなりの有名人とうかがっています。

福岡で演奏されるときは、かかさず聴きに行っていましたが、まさか一緒に演奏できる日が来るとは。。。

当日は、ほとんど打ち合わせらしいことはしませんでした。
おまけに山上さんの津軽弁が聞き取れなくて、でたとこ勝負という感じでしたね。

津軽三味線と三線の掛け合いも、リハーサルもなくお互いに気持ちの赴くままに演奏しました。

楽しくて、癖になりそうですね~。

楽屋ではいろいろとお話をきかせていただきました。

たいへん貴重な1日になりました。


この夏には、久しぶりに青森を訪ねてみようかと思っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなる!?津軽三味線 2... | トップ | 沖縄の旅 1月25日発 »
最新の画像もっと見る

津軽三味線。。。」カテゴリの最新記事