福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

黒島牛祭りの旅。。。1日目

2023-02-28 | 八重山の旅。。。
夕方に石垣島に到着したが、あいにくの雨!
とりあえず宿に落ち着いて、何するか考える~(笑)

宿から歩いて10分くらいのところに民謡酒場があるので行ってみた!
初めての店だったが、店主が気さくに話しかけてくれて居心地がいい。

そのうち三線ライブとなり、店主が1人で演奏。
誰か太鼓を叩いてくれと言うので、すかさず飛び入り。

2部では三線で飛び入り。
店主がギターで合わせくれ、太鼓も入っていい気分。
目の前のお姉さんが踊ってくれて最高だった!

ほとんど島の人だったけど、楽しかったね~





私の演奏を気に入ってもらえたようで、店主と一緒に飲みに行くことになった。
夏川りみの店へ~






三線談義に花が咲き、楽しい夜でしたね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空旅のバーゲンセール中。。。 | トップ | 黒島牛祭りの旅。。。2日目 »
最新の画像もっと見る

八重山の旅。。。」カテゴリの最新記事