福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

黒島牛祭りの旅。。。2日目

2023-02-28 | 八重山の旅。。。

黒島牛祭りへ!
抽選で牛1頭が当たるのだが~






あちこちの島の民謡大会で優勝したお姉さんは、実は黒島の牧場経営者!
つんだら節、久場山越路節など歌ってくれました。

残念ながら牛は当たらず!
ヤギも当たらず~(笑)




石垣島のサザンゲートブリッジのライトアップ。
青色は明日の天気がよくないとの知らせらしい。
赤色だといい天気~


宿でのんびりしていたら、昨夜一緒に飲んだオジーから電話!
今夜も飲みに行こうぜ~(笑)

とりあえず民謡酒場!
友人のお姉さんを連れてきてくれた。

後からわかったのだが、那覇のデイサービスで盛り上げてくれたチンボーラーおば~の姪っ子だった。
さらに何度も三線弾きに行った石垣島のデイサービスの関係者。
世の中、狭いね~




二軒目は地元のミュージシャンが集まる店!
このオジーが実は凄い人だということが、少しづつ分かってきた。(笑)

八重山民謡を三線で数曲弾いて、ギターのお兄さんに即興で合わせてもらった。
こんな感じで遊べるのがいいね!
アフリカの太鼓や弦楽器を演奏するお姉さんもいましたね。

みんなで音楽の話で盛り上がって、とてもいい夜でした!









牛そば食って解散しました!



今日も楽しい夜でしたね~♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒島牛祭りの旅。。。1日目 | トップ | 黒島牛祭りの旅。。。3日目 »
最新の画像もっと見る

八重山の旅。。。」カテゴリの最新記事