福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

日曜日は教会へ 1月29日

2006-02-26 | 沖縄の旅。。。
沖縄の教会では三線を弾いて賛美歌を歌うと聞いて、ドミのオーナー行きつけの教会へ連れて行ってもらいました。

ギター、ベース、ピアノ、ドラムの演奏の後、
出ました、出ました、三線が!

沖縄民謡の歌詞をキリスト教風に変えて歌っていました。

「安里屋ゆんた」の"マタハーリヌ・チンダラ・カヌシャマヨー”は
”また誰でも、死んだら、神様よ”ではなく、
”またアーメン、ハレルヤ,感謝です”と歌われます。

ちゃんと「琉球賛美歌、ゆがふ~」という譜面本があるのですよ。
さすがに沖縄ですね!

ウチナンチューが海外移住した世界中に配布されているそうです。

恐れ入りました!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杜の賑わい 1月28日 | トップ | 青空美容室 »
最新の画像もっと見る

沖縄の旅。。。」カテゴリの最新記事