福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

能登に行ける日。。。

2024-04-15 | いろいろ。。。
このところ能登に行く機会を考えていたが、現地の状況がイマイチつかめなかった!
そんな時、能登で災害ボランティアをやってる友人と会うことになった。

ちょうど彼がボランティアを終える日に長野県信濃大町の鷹狩山で再会予定。
キャンプして酒を飲みながら、能登の被災地の状況を聞ければいいなと思う。

鷹狩山は思い出深い場所!
40数年前のバイクで日本一周旅の時に見つけた、北アルプスの展望が素晴らしいお気に入りの場所。
当時は何もなかったが、そのうちキャンプ場ができ、展望台ができ、最近は恋人たちの聖地になってる。(笑)
今回は久しぶりにキャンプができそうだ!

東日本大震災が発生して現地に行けたのは1年後だった。
それから十数回通った。

熊本地震の時は現地に行けたのは半年後だったか。
結局支援物資を送っただけで、現地では何もできなかった。

能登にはいつ行けるだろうか。。。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんたく練習が大詰め。。。 | トップ | ボランティアと春日教室のど... »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事