福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

初詣と諏訪大社四社まいりの旅 4。。。なんかすごいところ

2022-01-10 | 神社の旅。。。
諏訪大社上社の前宮から一般道で本宮に戻る途中に神長官守矢史料館がありました!
諏訪大社の原風景的な話を聞くことができました。
それにしても、夢に出てきそうな展示だね~








さらに進むと、北斗神社が!
私が神社参りするきっかけとなったアメノミナカヌシが祀られていました。
200段の階段にめげそうになったけど、何とか参拝できましたね~










1時間半山道をさ迷った後には厳しかったね!
ぼちぼち中宮に向かいましょう~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣と諏訪大社四社まいりの... | トップ | 初詣と諏訪大社四社まいりの... »
最新の画像もっと見る

神社の旅。。。」カテゴリの最新記事