福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

ももち水曜教室と激辛琉球サワー。。。

2024-06-13 | 三線鳴らそう。。。
今月は伊良部トーガニ強化月間!
さあ、何人が歌えるようになるかな?

教室の後は近くの居酒屋で反省会!
沖縄フェアやってたのでいろいろ頼んでみた。
琉球サワー(シークワーサー入り)を飲んだ瞬間、激辛でむせた!
ハバネロでも混ぜたのか?

さすがにおかしいと店員を呼んで、持ってきたのが菊の露のボトルに入ったコーレーグース!!
コーレーグースとは島唐辛子を泡盛につけたもの。
沖縄そばなどに数滴かけるものだが。
コーレーグースを泡盛と間違えてたっぷり入れて、琉球サワーを作ったようだ。

しかし、いくら説明しても理解できない店員。
マニュアル通りに作っただけだという。

まあなかなか体験できないことなので、みんなで盛り上がって楽しかったが。
家に帰っても口の中がヒリヒリしてた~w



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三線ボランティアと春日教室... | トップ | デイサービス・ボランティア... »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事