福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

デイサービス・ボランティアとシーメイト教室。。。

2024-06-13 | 三線鳴らそう。。。



近所のデイサービスで三線ボランティア!
久しぶりの方や初参加の方で盛り上がりました。
飛行機に乗り遅れて、沖縄の方から来たお姉さんはモテモテでしたね~w
反省会では病気の話ばかり~

みんなで歌う他に体操の時間を作り、グーチョキパー体操から幸せなら手をたたこう~カチャーシーが定番に!
幸せなら手をたたこうの最後は、幸せなら年金あげろ!と歌ってきました。
その効果が出たのか、母の年金が少しだけ上がってましたね~w

現在入院中の母は、近いうちに老健に移る予定。
出費を何とか年金内に収めたいと思っているけど、現実は厳しい。
もう少し頑張って、幸せなら年金あげろ!!と歌っていきましょう~w

実はこのデイサービスは、母が通ってた所!
半年前から入退院を繰り返して、デイサービスにはほとんど来てないけど、靴箱には母の名前が残っていました。

退院後は老健に入る予定だから、デイサービスにはもう来れないことを職員の方に伝えると、
長い間の介護、ご苦労様でした。大変だったでしょう?
と労いの言葉を言ってくれましたね。

母が自宅に戻れない事には、少し申し訳ない気持ちもある。
しかしこれまで自宅介護してきて、少しばかり親孝行できたからヨシとしよう。

母が老健に入ったら、またそこにもボランティアに伺うようにしましょ!


夜はシーメイト教室!
かぎやで風、四つ竹、貫花、屋嘉節、伊良部トーガニ、エイサー曲を練習。
新人欠席のため、少し難しめの曲を~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももち水曜教室と激辛琉球サ... | トップ | 小さな子どもたちと三線。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事