福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

今日は何の日。。。5/11の思い出

2023-05-11 | 三線鳴らそう。。。
2014年、石巻の思い出。。。
東日本大震災から3年たってガレキはなくなったが、復興にはまだまだ~

猫島(田代島)!

2017年、八重山の思い出。。。
波照間島のデイサービス!

波照間島のオバー三線サークル!
血圧測定して、体操して開始~




後半は私のライブになりました!
オバァ達はノリノリ。
10年は若返ったらしい~(笑)

石垣島のデイサービスで演奏!

石垣島の民謡酒場で三線体験会!
右側の方が三線始められたようです。

2018年、波照間島での思い出。。。
港に着いても宿の送迎車はいない~^^;
宿で自転車を借りたいと言うと、隣の民宿のカギがかかってないのを適当に借りたらいいよ~^^;
デイサービスに挨拶に行っても、食事中だったり、責任者が不在だったりで、話がなかなか進まない~^^;
でも、こんな事でイライラしてはいけません!
この海を眺めれば、そんなことはどうでもよくなります~

2019年、石垣島の思い出。。。
宿のオジィと6時間の飲み会!
八重山の政治、経済、文化について、マニアックな話題で盛り上がりましたね~
石垣島ではボランティアと宿のオジーと飲むのが楽しみでしたね!

石垣島のデイサービス!

これからも楽しくやっていきましょう~♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日。。。5/9の思い出 | トップ | 石巻と南三陸、被災地復興2泊... »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事