福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

太鼓デビュー!!!

2006-05-26 | ボランティア。。。
さゆりちゃんとシーメイト・高齢者デイサービス”輝き”に演奏に行きました。

本日は島太鼓を持って、気合もいつも以上に入っていましたね~。


とりあえず、控え室で太鼓の音鳴らし。。。

家では近所迷惑になるから、クッションを太鼓にかぶせて叩いていましたが、やっと本来の太鼓の音が出せました!!!


おお、感激!


本番では、さゆりちゃんの唄三線による「安里屋ゆんた」「十九の春」に合わせて太鼓を鳴らしました。

やっぱり、太鼓が入るといいですな~。

他の曲は私の三線に合わせて、さゆりちゃんに太鼓を鳴らしてもらいました。


持ってくるのが大変だけど、次回のボランティアの時にも太鼓を持ってきましょうね~。

おばあたちも叩いて楽しそうだったしね。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三線遊びの一日。。。 | トップ | 三線のバチ。。。 »
最新の画像もっと見る

ボランティア。。。」カテゴリの最新記事