福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

三線の一日体験講座。。。

2006-06-23 | 三線鳴らそう。。。
今夜、NHK文化センターで一日体験講座を開きました。

20歳代~75歳まで、8名の参加がありました。

この1時間半の体験で、三線が好きになるか、そうでないか。。。

また、自分でも弾けそうだと思うか、そうでないかが印象付けられてしまうので責任は重大です。

結構、神経を使うのでへとへと。。。


この先、みなさんが誰かに習うにしろ、独学でやるにしろ、三線を弾くきっかけは与えることができたと思います。

今夜のビールは染みますね~。。。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国八十八ヶ所。。。 | トップ | 早起きは三文の得か。。。? »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事