福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

酒三線の旅。。。米原キャンプ場

2008-01-02 | 八重山の旅。。。
2日目。。。

絵に描いたような見事な二日酔いでした。

こんなときは、どんなにあがいてもしょうがない。

キャンプ場前の砂浜に寝転がって、心地よい海風に吹かれていました。


腹が減ったので、昨夜のオヤジの店に行って八重山そばを食べてきました。




少し元気が出たので、海に入ってみました。

何故か水着と水中眼鏡は持ってきていました。


12月も終わりだというのに、泳いで熱帯魚と戯れていました。

色とりどりの熱帯魚や1メートルくらいあるナマコの仲間?、口をパクパクさせるシャコガイ?。。。

まあ、海の中は神秘的でした。


夜は再びオヤジの店へ。

どうやら、この近くで食い物にありつけるのはオヤジの店しかないようね。


何か食い物はあるかと聞けば、今日釣り上げたという魚の汁と豆腐チャンプルーが出てきました。

酒は店で買って持って来いと言う。


そんな訳で、昨夜と同じように夜は更けていく。。。


ところで、このオヤジの三線はうまい!

時々、市内の民謡酒場荒しをやるらしい。


黒檀の三線だけど、表は人工皮で裏は破れた本皮にガムテープが貼られている。

ウマはプラスチックだし、あまり音色にはこだわらない?


小さなことにこだわらず、楽しめればいいということか。。。


今夜も満天の星空。

ゆっくりと月が昇ってきました。。。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒三線の旅。。。 | トップ | 酒三線の旅。。。米原キャン... »
最新の画像もっと見る

八重山の旅。。。」カテゴリの最新記事