福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

酒三線の旅。。。

2008-01-02 | 八重山の旅。。。
先ほど、石垣島から帰ってきました。

石垣か空港からの出発が送れ、危うく那覇に取り残されるところでしたが、何とか後続便に乗ることができました。


泡盛飲みながら、ぼちぼち旅の事を書いていくことにしましょう。。。


1日目。。。

大きなザックを背負い、三線を持って空港へ。

テントと寝袋などのキャンプ用品を持ってきているので、荷物が多いなあ。


いつもはソフトケースに入れてくる三線も、今回はハードケース。

機内での破損を心配しての事だったけど、那覇行きでは隣の席が空いていました。

でも、せっかくハードケースを持ってきたので、上のトランクに入れました。




那覇空港でじゅーしー弁当とオリオン!


石垣空港行きの便では、三席を独り占め。

三線と仲良く座っていました。




空港からバスで、米原海岸のキャンプ場へ。

テントは10張りくらい。

暗くなりかかっていたので、急いでテントを張りました。




テントを張るのは、何年ぶりかね。。。




満点の星空。

白鳥座が沈みかけて、オリオン座が上ってきたところ。

天の川もきれいに見えました。


キャンプ場は海のすぐそば。

波の音のBGMを聴きながら、泡盛飲んで、三線を気分よく弾いていました。。。


そろそろ寝るか。。。とテントに入りかけた時、遠くから三線の音が聴こえてきました。

音を頼りに歩いていくと、オープン・カフェ?のような所でオヤジが一人で三線を弾いていました。

ちょっと、おっかなそうではありましたが、声をかけてみました。


三線の音につられてやって来たことを言うと、「座れ!」と一言。

酒を置いてそうな店だったので注文しようとしたら、自分で酒を持って来いと言う。。。

キャンプ場に泡盛を取りに行って戻ると、氷と水が準備してありました。


二人で持参の泡盛を飲みつつ、三線弾いて歌い、島の話などを遅くまでしてキャンプ場に戻りました。


いつの間にか、十日三日くらいの月が昇っていました。。。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年。。。 | トップ | 酒三線の旅。。。米原キャンプ場 »
最新の画像もっと見る

八重山の旅。。。」カテゴリの最新記事