福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

ハードな2日間でした。。。

2011-09-18 | 三線鳴らそう。。。
土曜日はシーメイト・ボランティア。

久しぶりに、ひとりで三線弾いた。

楽しかったが、のどの調子が相変わらず悪い。

咳き込みそうになり、うまく歌えない。


夜はライブハウスへビートルズを聴きに行く。

バンドメンバーと客の多くが知り合いで、大いに盛り上がった。

体調がイマイチだったが、だんだんよくなってきた。

調子に乗って、翌日のことを考えずに飛び入り熱唱。

馬鹿ですね~w


6時間ほどライブハウスで過ごしたあと、近くの居酒屋へ。

翌日のことを考えて、あっさり退散するが、寝たのは4時くらいか。

ビジネスホテルで仮眠。w



翌朝は岩田屋教室へ。

新人2名が仲間入り。

さらに見学者が3名。

賑やかになってきたな~


午後からはライブハウスで、春日、岩田屋、NHK教室合同のおさらい会。

3時間飲み食いしながら、三線鳴らして楽しかったね。

ドラム・デビューもできたし。


春日のじっちゃんによる三線オークションで1本落札。

実はサオが反っている不良品だ。

先日、下見に行ったとき、この三線は出品してはダメと言ってたのだが。


他の仲間が持ってしまうとよくないし、ここでオークション中止というのも忍びないし

私が持っていればなんとかなると思い落札した。


それにしても、平気でこのような不良三線を売りつける三線屋は何を考えているのか!

過去に何度か、このような三線に出くわしたことがある。


さて、二次会はカラオケ3時間。

最初にビートルズ・メドレーvol.1~3を入れて、至福の時。

後は勝手にやってくれ~w


心身ともに疲れたが、充実感たっぷり。


来週末もライブ~おさらい会の予定。

体力つけておかねば。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルセウス流星群の宴。。。 | トップ | バイクで日本一周のお姉さん... »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事