福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

今年もあと二週間。。。

2018-12-15 | 三線鳴らそう。。。
今夜はふたご座流星群ですね!
いくつか流れるのが見れました。

今年もあと二週間!
なんとか今年も生き延びる事ができそうですね~
明日死ぬつもりで今日を生きなさい!
と偉い人が言ってましたが、凡人の私には無理な話。
ちょいと緩めて、一年後に死ぬつもりで生きています。

おかげさまで、つまらないと思った日は一日もなかったはず!
人は自分を体験するために生まれてきたと考えてます!
わかりやすく言えば、自分がやりたいことをやるために生まれてきたということですね~

最初の20年間はよくわからなかったけど、次の20年間はバイクで旅をする人生でしたね!
そして次の20年間は(現在ですが~)三線とボランティアと旅がテーマですね~
心の声の命ずるままに生きてきたら、そうなったという感じですね!

バイクの旅は楽しかったけど、今の方が数倍楽しいと感じてます!
仲間と三線弾いて、ボランティアして~

ボランティアの時には素敵な笑顔に会うことができて本当に幸せを感じます!
ありがとうという言葉がたくさん飛び交います。

ありがとうという言葉には、幸せな波動がたくさん含まれていますね!

地元福岡だけでなく、三線持っていろいろなところを旅しましたね!
本場沖縄のデイサービスでオジーやオバーと三線鳴らして遊ぶことは、私の夢でしたね~

東北の被災地を訪ねて、老人ホームや仮設住宅での演奏は悲しみもあったけど、なぜか東北の人たちの笑顔ばかりが思い出されますね!
東北を訪ねて、少しは真剣に自分の人生について考えるようになったかもしれませんね!

いつ死ぬのかは誰にもわからないから、今のうちにやりたいことをやっておきなさい!
東北の旅で一番心に残った言葉です。

ということで、来年をどのように生きるか!
そんなことを考えてる夜です。。。

今日もありがとう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018と2019.。。。 | トップ | 福祉の後退か。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事