福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

2018年を振り返ってみましょうか。。。

2018-12-06 | 三線鳴らそう。。。
2018年を振り返ってみましょうか!
年明け早々に、コザのホテルで強烈な痛風発作に見舞われて2018年は始まりましたね~(笑)

沖縄には11回行ってますね!
今年は初めて宮古島でボランティア。
リハビリ病棟とデイサービスで演奏しました。
宮古島独特のノリがありましたね~
宮古民謡を演奏した時の一体感は素晴らしかったですね!

ボランティアは170回くらいになりそう。
昨年は確か130回くらいで、ずいぶん頑張った感がありましたが、今年の回数は狂気ですね~(笑)
沖縄だけでも30回ほど。

まあ、それだけ多くの笑顔に会えたわけで、幸せな一年になりました!
どんたくもおさらい会も盛り上がりましたね!
リレーフォーライフでの演奏も心に深く残っています。
ホスピスでの演奏も始めました。
やり切った感がある2018年ですね!

来年はももち教室日曜クラスがスタート!
半数以上が初心者なので、これからどのような楽しい三線体験ができるか、楽しみなところですね~
沖縄本島と石垣島出身の方が入会されたので、いろいろと沖縄の話を聞くのも楽しみです!

2019年も今年に負けないように、楽しい三線を弾いていきましょうね~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさらい会2018.。。。 | トップ | 歌いっぱなしの一日。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事