福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

気まぐれ石垣島の旅。。。

2019-05-14 | 八重山の旅。。。
気が向くままに歩く旅、気が向かなければ何もしない旅!
初日の石垣島の宿だけ決めて、旅立ちましたね~




お気に入りの宿が空いてたので、1週間石垣島に滞在することにしました!
毎晩、宿のオジーと何時間も話しながら、泡盛を飲みましたね~






















デイサービスも3回訪問しました!
沖縄を旅していて、一番幸せな時間ですね~










石垣市街地近くの舟蔵公園のそばに、お気に入りの場所を見つけました!
沖縄の海で三線鳴らすと、いい音がしますね~






かつて石垣島には、ぱいらんどという民宿がありました!
朝から宿のオジーと三線鳴らして、泡盛飲んで、いろいろな思い出がある宿でしたが、
4年前に閉館になってしまいました。

宿のオバーが作るサーターアンダギーは絶品で、今でもゆらてぃく市場で売られていました!
久しぶりに会いたいね~ということで電話してみたら、今は放課後学校のスタッフをしていました。
子供たちに囲まれて、二人とも元気そうでした!








白保まで行ってみました!
海辺でのんびりしたり、三線工房や八重山古典民謡研究所を見学したり~












琉球舞踊の母の日特別公演!
八重山の文化は素晴らしいね~












泡盛古酒展示会!
試飲コーナーでは8,400円の古酒が大盤振る舞い~






1週間の旅を終えて空港へ!
搭乗直前に、沖縄に移住した仲間とバッタリ再会。
~彼が旅した波照間島のお土産を頂きました~








楽しい旅になりましたね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイサイド沖縄。。。 | トップ | 東区どんぐりころころログハ... »
最新の画像もっと見る

八重山の旅。。。」カテゴリの最新記事