福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

写真洗浄ボランティア。。。

2012-02-23 | いろいろ。。。
日曜日。

いつになく早起きして、JRとバスを乗り継ぎ市内の笹丘公民館へ。

津波にのまれた写真洗浄ボランティア。

三線仲間3名とマイミク1名が参加してくれた。


全体の参加者は40名くらい。

5班に別れて作業をした。

比較的きれいな写真から、ほとんど識別不能な写真までいろいろ。


私は結婚式の大きな写真を担当。

朝10時から作業開始して、休憩1時間をはさんで午後4時までやったが、

仕上がったのは2枚だけ。

なかなか手ごわかった。


これらの写真は、ただの思い出ではない。

写ってる人がこの世に生きた唯一の証しになる可能性だってありうる。

だから、心を込めて作業をする。


泥まみれの写真は仙台市若林区で収集されたもの。

私が今月末に訪れる場所だ。

これも何かの縁かもしれないね!


作業を終えて、仲間とビールで乾杯。

貴重な体験をさせてくれた「福岡被災地前進支援」のメンバーに感謝!


少しでも多くの写真が持ち主に帰るとイイネ!




写真洗浄に興味がある方は「福岡被災地前進支援」のHPを見てね!
http://fhs.diver-sion.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多どんたく、始動。。。 | トップ | 仙台に行くことになりました... »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事