福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

雨の夜の事故。。。

2008-04-24 | いろいろ。。。
昨夜、どんたくの練習を終えて車で送ってもらう途中で、事故に遭遇しました。

我々の目の前を走っていたスクーターと、逆走してきた自転車が正面衝突しました。


自転車の若者は倒れて動かない状態だったので、救急車を呼びました。

救急車を待ってる間は、他の車に轢かれるといけないので、持っていた傘で車を誘導していました。

おかげで、ずぶぬれになったけどね。


そのうち若者は立ち上がって、歩けたのでちょっと安心。

救急車に乗せられて、病院に運ばれていきました。


スクーターの中年男性は、のどを打撲したようですが、それほど心配はないようでした。

それよりも、事故のショックの方が大きいでしょう。


少しはショックが和らげばいいと思い、缶コーヒーを買ってきてあげました。


警察が到着して、目撃証言して、やっと帰ることができました。

この夜は、雨のせいで事故が多発してると警官がぼやいていました。


自転車のマナーの悪さはよく聞きますが、雨の夜に傘をさして、無灯火で逆走するのは自殺行為としか思えませんね。

まあ、大事にならなくてよかったけど。


雨の夜、くれぐれも事故には気をつけましょうね。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州いろり塾。。。 | トップ | ビートルズ・カラオケ宴会、... »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事