福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

九州いろり塾。。。

2008-04-20 | 三線鳴らそう。。。
糸島の某所で、九州いろり塾がおこなわれました。

三線の演奏を頼まれたのですが、どんなことをするのか、あまり予備知識もなく出かけました。

きっと、楽しいことをやるんだということは、直感的にわかりましたが。(笑)


会場は大きな古民家が二軒あるだけで、まわりは自然そのもの。

到着した時には、料理学校の学生たちが、山菜の天ぷらを作ったり餅つきなどやっていましたね。


促されるままに天ぷらとビールをいただきました。


しばらくして、三線演奏と自己紹介。

どうやら、いろり会は数人の酒好きのオヤジ達が中心になって活動しているらしい。


ビールで気分よくなったところで、海が見える「海賊の見張り台」で昼寝。

青空の下、波の音と風の音を聞きながら。



三線体験会を開いて、夕方には見張り台で三線コンサート。

夕陽をバックに楽しいひと時でした。


学生たちが帰った後は、古民家でオヤジ達の宴会は続く。

まきストーブの炎が心地よかったですね。


見張り台に出かけると、満月が海を照らしていました。

久しぶりに流れ星も見ました。


翌朝もいい天気。

子供たちがやって来て、自然の中で遊んでいました。

オヤジ達は朝からビール。(笑)


見張り台で昼寝して、いろり塾を後にしました。

自然の中で、体が元気になりましたね。


これは、クセになりそうです。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまくいかないがぞうさいず... | トップ | 雨の夜の事故。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事