福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

民族楽器、やりましょう。。。

2007-06-27 | 三線鳴らそう。。。
火曜日の夜8時から天神中央公園で行われている「生音演奏会」に出かけました。

20人ほどが様々な民族楽器を鳴らして楽しんでいました。


アヤとビールを飲みながら、少し離れたところから眺めていました。

ジャンベ系の太鼓のリズムが三線には合わないな~と、場所を変えて三線と二胡で遊んでいました。


ゴスペルのグループが歌っていました。

近くの病院から来たらしい車椅子のカップルが、それを聴いていました。

こちらも、たまごマラカスでリズムを入れてあげました。


なんか、いいね~、こんな感じ。。。


生音の方に行ってみると、なんだか静かになっていました。

先日お会いした二胡の方とお連れさんがいたので、三線と数曲合わせてみました。


せっかく私も二胡持参なので、三線はアヤにまかせて、三人で二胡をそれぞれ思うがままに鳴らしました。

なかなか、いい感じ。。。


もう少しやりたかったけど、終電の時間が迫っていたので、今夜はこのへんで。。。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎に行ってまいりました... | トップ | ちび。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事