福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

青森県フェアと津軽三味線の山上進さん。。。

2023-11-12 | いろいろ。。。
イオンモール福岡で青森県フェア!
山上進さんが津軽三味線を演奏するので出かけてみました。
相変わらず素晴らしい演奏!

演奏を聴くのは十数年ぶり?
前回は三線の教室帰りに東北物産の店のイベントで聴いてたら、
私の三線を見て、一緒にやろう!
と言って、ステージにあげてくれましたね。

沖縄民謡を1曲弾いて、津軽三味線vs沖縄三線でじょんがらセッションしたのは楽しい思い出ですね!






青森の物産展で、久しぶりに玄米君を購入!
売り子のおばちゃんは話好きで、以前もこの方から買ったはず。




楽しい一日でしたね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の教室状況。。。 | トップ | 歩こう。。。 »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事