福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

おさらい会。。。

2010-09-06 | 三線鳴らそう。。。
本日はいよいよ、かりゆし会のおさらい会。

午前中の仕事を済ませて会場へ。

メンバーが来る前にステージ・セッティング。


博多組の三線とギターとドラムの音だし。

この時初めて合わせた割には、いい感じだったね。


1時開始。

とりあえず飲み食い。

そのうち、じっちゃんがステージで弾きだす。

つられて他のメンバーも歌いだす。

このままのんびりした感じで最後までいってもよかったが、せっかくだから各教室ごとの発表へ


ももち組(遊び庭)、春日夜組(芭蕉布)、新人合同組(安里屋ユンタ)、岩田屋組(なりやまあやぐ)、春日昼組(海ぬチンボーラ)、シーメイト組(遊び庭)、博多組(島唄~島人ぬ宝)

会場も手拍子したり踊ったりして盛り上げる。


私は博多組にギターで参加。

三線とドラムとギターでセッション。

演奏してて気持ちよかったね。


博多組はコスプレで気合を入れていた!

バタバタして写真を撮れなかった~。


さらに個人の部へ。

私はギターで三線の伴奏。

この時、すでに2時間半が経過。

時間に追われて、残念ながら全曲はできなかった。


本日の目玉、じっちゃんによる三線のオークション。

1本落札しようと思っていたが、バタバタしているうちに終了してしまった。

売り上げの一部は先生の沖縄行きのセンベツにくれるそうだ。

いろいろと気を使ってくれるじっちゃんだ。


最後はセッションタイムを予定していたが、すでに時間切れで流れた。

豊年音頭でシメた。


あっという間の三時間だったね~。

楽しい時間は本当にすぐに過ぎていく。

次回は5時間くらいで計画するか。


まあ、このまま終わるわけもなくカラオケへ。

沖縄系の曲ばかり選曲する。

三線でカラオケに合わせたり、みんな好きだね~。


とりあえず解散するが、空腹組でちゃんぽんを食べに行く。


さらに飲みすぎ組で喫茶店へ。


楽しい一日だったね!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、おさらい会。。。 | トップ | 敬老会第一弾。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事