福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

久留米の水天宮へ。。。

2020-11-28 | 神社の旅。。。
数日前から天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)のことが気になり、お参りに行こうと計画!
有名どころでは、大阪のサムハラ神社と岡山のサムハラ神社奥の院があります。
さっそくGoTo~で計画を立てようとしてみたけど、大阪はもうやめるらしい。

さらに調べてみると、久留米の水天宮にも祀られていることが分かり、春日教室の中休みに行ってきました。
ちょうど夕暮れ時で、とてもいい感じだったね!

お参りして、お守りを買ってきました。
次はサムハラ神社だな~


























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GoTo 沖縄。。。 | トップ | GoTo 八重山。。。 »
最新の画像もっと見る

神社の旅。。。」カテゴリの最新記事