福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

沖縄音遊びの旅。。。コザへ

2011-11-30 | 沖縄の旅。。。
レンタカーでドライブ。

持参のネーネーズやオールディーズのCD聴きながらいい気分。

私はビール飲みながらウクレレ弾いて上機嫌。

北部の古宇利島を目指して高速をぶっ飛ばす。



名護のソーキそば発祥の店「我部祖河食堂」へご案内。

そばのサイズは大、中、小と選べるのだが、大を頼んだら半端なく量が多くて食いきれない感じだった。

しばらく胃もたれと戦う羽目になった。

おかげで、ビールが飲めなくなったね!




古宇利島の海はきれいだったね~


しかし、コンビニに車を停めようとしたときにそれは起きた!

車止めにバンパーが当たり、異常にめくりあがった。

コンビニのガラスにその異様な姿が写っていた。


明日は那覇まで帰らねばならないから、整備工場で工具借りて修理。

悪戦苦闘の末、完璧に修理完了~

ボルトが緩んでいるところが数ヶ所あったので、ついでに締めておいた。w

ひと仕事やったあとのビールがうまかったね!


で、コザへ。



ミュージックタウンでワイン飲みながら「ラッキーカラーズ」と島唄ライブ。

お姉さん達は「アンラッキーカラーズ」を結成する!と盛り上がっていた。w



ミッキー食堂で食事して、屋台で飲んで、ライブハウス「クラブ・クイーン」へ。

フィリピンからプロが出稼ぎに来ていて、すごくご機嫌な演奏を聴かせてくれる。



懐かしいポップスを中心にやってくれるが、そのクォリティーは本物以上ではないかと思えるくらいだ。

福岡のバンドの連中が聴いたら大喜びだろうな~


そんな感じで、感動的に夜が更けていった。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄音遊びの旅。。。出発 | トップ | 沖縄音遊びの旅。。。那覇へ »
最新の画像もっと見る

沖縄の旅。。。」カテゴリの最新記事