福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

沖縄音遊びの旅。。。那覇へ

2011-11-30 | 沖縄の旅。。。
朝飯求めてパークアベニューをさまよい、アメリカンな店でハンバーガーとビール。



コザはカーニバルで賑わっていた。

ステージでエイサーや舞踊。



そのうちパレードが始まったが、イマイチ盛り上がりに欠けていた。

サンバのお姉さんに期待したが、ちょっと残念な感じ。


メタボ食堂へご案内。

本来歌謡ステージの店なのだが、沖縄薬草入のゆしどうふ定食のみ食べることもできる。

  

これまでの暴飲暴食で酷使された体には優しい定食だ。

いろいろ沖縄薬草の説明してもらったが、すっかり忘れた。w



で、那覇へ。

今夜は栄町商店街の感謝祭。

行きつけの居酒屋のオヤジの三線やおばぁラッパーズのパフォーマンスが楽しみ。

古謝美佐子さんも出演するということで大賑わい。



市場でビールやつまみ買って路地で食べながら見たり、屋台で音だけ聴きながら飲んだりして適当に楽しんだ。

三線とおばぁラッパーズの時には三板とパーランク鳴らして一緒に盛り上がったね。

   

古謝美佐子さんもおばぁラッパーズに飛び入りして楽しそうだった。(写真右)

この姿は、他ではぜったい見られないね~w


祭りのあとは遊び処「永楽」へ。

店主、お客さん入り乱れて、三線や太鼓、ギター鳴らして盛り上がったね~



楽しい夜だったね~

これが沖縄3日目の夜の出来事だった。。。



この3日間で燃え尽きた感じ。w

あと二泊したが、那覇の市場あたりを散策したり、ホテルで飲んだくれ。

海の見えるホテルでワイン飲みながらウクレレ弾いたり、のんびりした時間を過ごしたね~


1年くらい沖縄に滞在した気分になった。

新年会も沖縄でやろうかね~~~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄音遊びの旅。。。コザへ | トップ | マザー・テレサの言葉。。。 »
最新の画像もっと見る

沖縄の旅。。。」カテゴリの最新記事