福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

たまには津軽三味線 2月4日

2006-02-26 | 津軽三味線。。。
青森より津軽三味線奏者の山上進さんが福岡に来られました。

東北物産店「みちのく夢プラザ」の誕生祭での演奏です。

この方の演奏は、本当に津軽の匂いを感じさせるから大好きなのです。

横笛や尺八も演奏されますが、そちらもすばらしい。

尺八は、生で聴くと本当にいいですよね。

今日は山上さんの横笛のねぶた囃子に合わせて太鼓を叩くことができました。

演奏のあとでCD買った時に、いつか私の三線と音遊びしましょうと言ったら、明日三線を持って来いと言われれました!

大工哲弘さんとコラボしたこともあると言う。。。

なんだか、すごいことになってまいりました。

どうなることやら。。。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | どうなる!?津軽三味線 2... »
最新の画像もっと見る

津軽三味線。。。」カテゴリの最新記事