福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

病院で三線。。。

2011-07-18 | ボランティア。。。
とある病院までボランティア。

仲間に迎えにきてもらってランチして、病院へ。


まずはサックスの演奏があった。

それから七夕にちなんで、おり姫とひこぼしのお話。

最後は我らの三線演奏。

6名で演奏した。

私は三線に合わせてウクレレも演奏。


美男と野獣で演奏します~~~とのジョークが受けて、つかみは上々!w



難病の4才から40才までの方が対象なので、最後まで選曲に悩んだ。


結局

安里屋ユンタ、いつも何度でも、ふるさと、上を向いて歩こう、遊び庭、豊年音頭


患者さんはみんな寝たきりだけど、家族やスタッフの方が盛り上げてくれたね

最後はカチャーシーで締め。


楽しかったね~


いらないと言ってたのに、謝礼が出た。

全額を東北の震災義援金にすることにした。


カラオケにちょいと寄って、シーメイト三線教室へ。


まずは二胡組の練習。

そこへ、見学者がやってきた!

きっと、何の教室か悩んだはず~。w

でも、来週から仲間になることになった~


最後は居酒屋で締め。

楽しい一日でした~~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥飼八幡宮夏越祭。。。 | トップ | お盆は竹田へ。。。 »
最新の画像もっと見る

ボランティア。。。」カテゴリの最新記事