福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

お盆は竹田へ。。。

2011-08-17 | 三線鳴らそう。。。
三線仲間のミノスケとともにお盆は竹田へ。

お盆渋滞で、福岡を出るまでに2時間かかった。


日田、小国、黒川経由で竹田へ。

駅前の温泉で汗を流し、三線仲間メグの実家へ。

周りに他の家がなく、星を見るには最高の場所。


今回はペルセウス流星群をここで見る予定だったが、残念ながら雨~曇で見れず。

代わりに三線とギター鳴らしての楽しい宴となった。


翌日は竹田名所めぐり。

竹田湧水群のひとつ、中島河川公園へ案内してもらった。

ずいぶん前にバイクで訪れ、キャンプした思い出の場所だった。

20数年前になるか。


竹田には何かと縁があり、よく訪れた場所だ。

原尻の滝を見たあと、名物とり天を食べた。


すっかり満足して、長湯温泉へ。

ラムネ温泉に入ったが、ものすごい人の数。

今度は閑散期に訪れたい。


ということで、福岡に向かった。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院で三線。。。 | トップ | 愛宕浜花火の宴。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事