北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 日々気まぐれに更新… (^。^)

様似町の山奥にある様似ダムへ、こちらもお初です。(^^;;

2016年05月22日 | 自然・季節
様似ダムのダムカードが今年から発行されると聞いたので情報を追加しました。
ダムカードとは? 今月のJAF Mateより抜粋。



国道336号から山あいに進むとあたりは牧場がたくさんあります。道端にはタンポポか見頃に!

程なくしてダムが見えて来ました。舗装路なので幌満ダムへの道とは雲泥の差!
ダムのすぐ手前はキャンプ場があります。先ずはダム側からキャンプ場を見下ろします。サクラが見頃でここは穴場かも…d( ̄  ̄)
キャンプ場の駐車場へ

ピークは過ぎてるけど、さくらが綺麗です。


ダムのそばはマイナスイオンが出てるかも…魚道が備えられてるので鮭の遡上は大丈夫!川では釣りも出来るようです。キャンプファイアーも出来るようです。

ココは桜見物の穴場ですね、山あいなので風もなく、気持ちがいいです。
今年から様似ダムでもダムカードが発行されました。JR様似駅の観光案内所にて受け取れます。
もちろん無料です。(^ー^)ノ

途中の道も快適です。牧場がたくさんあります。春に生まれた とねっこ(仔馬)
この見慣れない花は何だろう…( ̄^ ̄)ゞあちこちで、この黄色い木が目立ってました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。