北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 日々気まぐれに更新… (^。^)

工場出来たて出荷のビールは絶対飲むべし!

2021年07月25日 | lifelog
アサヒ スーパードライは毎月、
サッポロ クラシック(北海道限定)は年に4回。

通常の品と別便で製造後3日以内に出荷して店頭に並びます。

コレは正直イチオシです。(^-^)/
やはりビールも鮮度が命?と実感すると思います。




何より喉ごしが良いというか飲みやすいというか、とにかく美味いです。
いつもより1本いや2本は多く飲んでしまうことでしょう。(^O^)

ちなみにアサヒスーパードライは7月30日、サッポロクラシックは8月6日に店頭発売です。

巷で話題のアサヒスーパードライ生ジョッキ缶より個人的にはコチラの工場出来たて出荷が好みです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

生ジョッキ缶の缶の口触りがどうも気に入らなくて…f^_^;


2021/07/21

2021年07月22日 | lifelog
地元スーパーの催事コーナー「東京フェア」にて入手しました。

飲むのは三十数年ぶり?
浅草「神谷バー」電気ブランです。


手頃なショットグラスが見当たらなかったのでコレを使います。



たぶん日本酒のおまけかと…



電気ブランといえば、定番の飲み方はビールをチェイサーに!

という訳でこちら、



二十代の頃はまったく口に合わなかった記憶があったけど、今回久しぶりに飲んだところ、なかなかいけます!

ただ、ビールをチェイサーにするのは自分には強すぎる…( ̄∇ ̄)

邪道? 炭酸で割ってハイボールのほうが良さそうです。(^O^)






このご時世にコロナビールが売られてました。

2021年07月21日 | lifelog
地元のスーパーにて、滅多に見かけない輸入ビールが並んでました。

グリーンの瓶のハイネケンの隣にあったのは、若い頃よく飲んだ覚えのあるメキシコ産コロナビールです。

世の中に新型コロナウイルスが蔓延してる中、風評被害?などでほとんど流通してないんだろうなぁと思っていたので意外でした。

更にこんな田舎のスーパーで入手出来ることも意外…(^^;;

飲食店だと瓶の口に切ったライムが付いてくるのですが、地元ではライムなんて売ってるの見たことないので我慢。。

このビールはアルコール分4.5%と控えめ国産ビールにくらべると薄口?なのでよーく冷やしてライムを加えたなら、飲み口がいいので夏場は何本でも行けそうな感じです。(^O^)