北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 空や景色の写真などを気まぐれに更新中…(^-^)/

1年ぶりの新千歳空港はテーマパーク…(・_・;

2014年12月29日 | ライフスタイル
29日の新千歳空港は思ったよりは混んでませんでした。


それにしても新千歳空港は一昨年?に国際線ターミナルの新設と共にテーマパーク可してますねぇ~



ロイズのチョコレート工場なんてのもありました。

テディベアーで有名なシュタイフの展示館もあります。




お馴染みのジェラートを食べて、一路家路に…



ウトナイ湖の道の駅にてトイレタイム f^_^;
コメント

久しぶりにホテルに宿泊 2014.12.28

2014年12月29日 | ライフスタイル
札幌に行った際はいつも温泉付きのカプセルホテルを利用している私ですが、今回は年末ギリギリまで家族の帰省日が決まらず、また28日は札幌ドームでの EXILEのコンサートもあり札幌市内のホテル等は満室に…( ̄^ ̄)ゞ

そんな中、以前から格安プランが気になっていた「ゆこゆこネット」でお得なプランを発見!

白い円形の札幌プリンスホテル朝夕2食付き!翌日は午前中に新千歳空港に迎えに行くので、ススキノで遅くまで飲む予定もないしココで決定!(^-^)/




ホテルの都合で部屋がランクアップされ、7~10階のはずが20階のスーペリアリームへ…(・_・;



せっかくなので、最上階のラウンジも、

温泉は狭めですが泉質は塩分が強めで湯冷めしない湯でした。

夕食のバイキングはガラガラでした、飲み放題をプラスして最後まで居座ってしまいました…f^_^;


何故か午前5時過ぎに目覚め、高層階からの夜明けも満喫出来ました!



ススキノで飲み歩くには遠く、また深夜は温泉が利用できないのが難点ですが、観光にはオススメです! (^ー^)ノ
コメント

第45回 広尾毛がにまつり 2014.12.14

2014年12月10日 | 十勝・帯広の情報
毎年大人気の広尾毛がにまつり、いよいよ今週14日(日曜日)午前9時に開催です。*\(^o^)/*
場所はシーサイドパーク広尾特設会場

予報では日曜日はこの冬一番の冷え込み、朝から並ぶ人は完全防備で行かないと大変!


広尾町の公式サイトにて詳細を確認下さい。



毛がにまつりを堪能した後は個人的に超オススメ! お隣の大樹町にある晩成温泉に寄って冷えた身体を芯から温めましょう!

真っ黒なヨードの湯は本当に温まりますよ、タオルも貸してもらえるので身体一つで気軽に寄れるし、休憩所は座敷でゆっくり出来るのでお子様連れや昼寝にも最適です。この機会に是非どうぞ!


大樹町 晩成温泉の公式ページはこちら


もう終了してるけど、広尾町でこんなイベントもやってたんだな…(・_・;

同日、室蘭でも街コンなるものがあったそうだけど、今回で最後らしい…

コメント

初めて訪れた 真駒内アイスアリーナ

2014年12月05日 | ライフスタイル
ススキノから地下鉄で終点の真駒内下車、そこからはシャトルバスに乗りました。

バスを待つ長~い人の列、50代~60代の人が多く若い方はあまり見かけませんね。 (^_^;)






会場内は独特のモヤ?が…年長さんがほとんどの為か開演前の場内は静かです。(・ω・)ノ



そして公演スタート
スポットが当たる先にはギターを弾く男性?
あっ、山下達郎さん!(≧∇≦)
そうか、竹内まりやさんのコンサートには もれなく山下達郎さんが付いてくるのか…(#^.^#)

聴きなれた曲ばかりで、つくづく自分は竹内まりや世代だったんだなと実感しました。
アンコールは二度も応えて頂き、大満足のひと時を過ごせました。
余韻を長く楽しみたかったので、帰りはタクシーを利用しました。お腹が減ってたし…f^_^;

夕食はお馴染みの焼肉「トトリ」



盛岡冷麺と焼肉 トトリ本店
PS. 竹内まりやの余韻に浸りつつ、お酒にはチョット浸り過ぎてしまい、ホテルに帰還したのは午前5時半でした…f^_^; 反省!
コメント

癒しを求めて、セキスイハイム真駒内アイスアリーナへ…

2014年12月04日 | ライフスタイル
竹内まりやさんのコンサートライブ 「スーベニア 2014」を鑑賞しに行って来ました。

竹内まりや オフィシャルサイト


えりも町は晴れてたけど、お隣の様似町が近づくと雪がチラついて来ました。
これは先が思いやられるかなと思ったのも束の間、青空が広がって来ました!( ´ ▽ ` )ノ



すすきの天然温泉 スパ・サフロ

今回も宿泊は最近常宿としてる天然温泉サフロ カプセルホテルですが、温泉・サウナ・岩盤浴にアカスリやマッサージなど設備が整ってます。特別料金プランとはいえ、これで¥1,980-は格安!
プライバシーを重視する方には不向きですが、寝られればOKの風呂好きな方にはおすすめです。
コメント