北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 日々気まぐれに更新… (^。^)

週末の懇親旅行は上出来でした。満足度100%? \( ˆoˆ )/

2018年01月30日 | lifelog
ちょっと残念だったのは行けるかどうか不明だったメンバー1名が不参加になったこと。(^。^)

それでも7名参加となり、いざ札幌へ (^O^)
道路は乾燥路でまったく問題なし、9時に地元を出発し早めのランチは日高沿線では人気の手打ちそば屋「いずみ食堂」こちらで食べるのも七年ぶりかな… ( ̄^ ̄)ゞ

いずみ食堂 食べログページはこちら、
道央道も札幌市内も道路に雪はほとんどなく無事にホテルへ到着。それでも裏小路に雪が…

2時に到着、夕方の一次会は6時からなのでそれまでは自由行動。私は不参加のメンバーへのお土産を買いに札幌駅へ

テレビで盛んに宣伝している石屋製菓の「なめらバターバウム」にしました。(^-^)/
なまらバターバウム・石屋製菓

地下歩行空間を歩いてみたかったので、ホテルまで歩いて帰ることにしました。

暑くて汗だくに…(^_^;)
ラフィラの地下に寄るとビールが格安で提供されてました。

キリン一番搾りの中ジョッキーが190円❗️

でもまだ4時だし、なんとなく明るいうちからビールを飲むのは抵抗ありパスしました、f^_^;

ホテルに戻り大浴場へ、(^-^)/
そして夕方、7名が集まり一次会の居酒屋へ!

どうも体調の悪そうな先輩がいたので、ココは一発ドリンクの投入です。d( ̄  ̄)
サツドラで売られている「活蔘28」よ〜く効きます。(^_−)−☆

まずは居酒屋、ビールがアサヒスーパードライのお店は少なくこちらに、
北◯ すすきの店 サイバーシティービル 2F
こちらのビルは2年前にニューハーフクラブ「ららつ〜」で来た以来だな…f^_^;

お値段相応、無難なお料理でした、でも店内は高級感ありお値段以上の雰囲気です。
そして8時からは二次会へ、お隣りのビルなのでお店への移動は3分もかからず楽々…( ´∀`)

今回の目玉! ポールダンスショーの見られるガールズバーです。
この手のお店にひとりで入ることなんて皆無なのでワクワクです。((o(^∇^)o))


PUBLIC THEATER フェニックス 公式サイト


思ってた以上にポールダンスが素晴らしく、思わずチップを…(#^.^#)

ボンテージ衣装のお姉さんたちは立って接客なのだ大変そうです。横に座っての接客が無い分お値段もリーズナブル、話しも上手くて退屈しませんでした。╰(*´︶`*)╯♡

今回はワンセット60分のみ、後ろ髪引かれつつも後に…
60分なら、この手のクーポンを利用した方がお得でした…f^_^;

ついでに近くにある系列店、バニーガールのmillionをご案内!こちらは見るだけ…f^_^;

土曜日の9時なのにお尻は少なめ…( ̄^ ̄)ゞ
ここで解散するにはまだ早いということで、どこかでもう一軒?まったりできるお店としてススキノ0番地の「居酒屋はなのさと」へ電話してみるとタイミングよく席が取れました。全9席の7席確保、徒歩3分で向かいます。( ´ ▽ ` )ノ

クーポンあったの忘れてた… (・・;)

あれっ、着いたら7名が6名に… (`_´)ゞ?
こちらでまったり、あん肝やたちポンに肉じゃが、だし巻き玉子に手羽先などで三次会、10時半にお開きとなりました。
さて、冬の夜は長〜いし、まだまだ呑み足りなく焼酎バーへ行く方にお供となりました。( ^ ^ )/□
焼酎バー オミキ屋 食べログページ

焼酎に精通されている女性店主が一人で切り盛りされてます。以前別の焼酎バーの店長をされておりご対面するのは10年以上ぶりです。。

先ずは好みの佐藤 黒、そしてコレの原酒?があるとのことでいただきました。

こちらもクセになる味です。(๑・̑◡・̑๑)
で、このあたりからのタイムテーブルがあやふやで記憶が曖昧に…(´ー`A;) アセアセ

後日、確認してみたところ午前0時半頃に馴染みのお店へ移動しウイスキー?を飲み、午前4時頃に深夜営業のステーキハウスへ行ってワインとライスとお肉をしこたま食べました! 牛肉は久しぶりなので大満足❗️

STEAK&HUMBURG ひげ 6条店 食べログページ
たしか牛肉600gとハンバーグのセットを食べた記憶はバッチリ!
そのあとはダーツバー?へ、お店は今日が最終営業日ということで賑わってました。ココはサクッと切り上げ無性にカラオケが歌いたくなったので前の店に舞い戻ります。♪( ´▽`)

この時点で5時はまわっていたかも…
まだまだ元気?でしたが明日のことを考えてお開きに! am6:30 寒さは感じず (^。^)

東の空が少し明るかった…( *´艸`)クスクス

翌日は9時起き、さすがにお腹は空いてないので朝食はパス、出発は午後2時それまで時間を潰す予定がありません。

昨夜のお酒はやや残り?程度、お昼はスープカレーでもと思い近くの人気店へ行ってみたら長蛇の列…で諦めました。_| ̄|○
スープカリー すあげ プラス 本店 食べログページ
ノルベサビルの観覧車も悪くないかな…?


生ビールがお得とはいえ昼間から飲む習慣はないのでこちらもパス
結局ラフィラ地下の回転寿司にて軽く昼食

予定より少し遅れて3時に札幌出発、途中で夕食を食べ午後7時半に無事帰宅!
今回はクルマの運転がないのでとっても楽チンでした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆での札幌行きは7年ぶり、今回は十二分に楽しめました〜〜 (๑>◡<๑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すすきの (L ei)
2018-01-31 15:47:04
夜がハードですね〜
ポールダンスセクシーですよね〜〜
新橋のガールズバーと錦糸町のキャバクラは行ったことありますよ!
…客として笑笑…私以外友達みな男でしたが…
女扱いされてないかも😂😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。